目白ヨシノ治療院

目白ヨシノ治療院は新宿区下落、目白駅から徒歩3分、マニュアルメディシンを用いたマッサージ、手技治療,リハビリの専門治療院です。病院では特に問題のなかったつらい症状、日常生活で困る痛み、肩こりや腰痛、首の痛み、またはよく分からない目の奥の痛みや頭痛など機能障害に関する問題の治療を行っています。

03-6908-3434

〶161-0033
東京都新宿区下落合3-2-16池龍マンション401

ごあいさつ
はじめまして、目白ヨシノ治療院、院長の吉野です。
いまは国立障害者リハビリテーションセンターの講師と二足のワラジでやらせていただいています。
皆さん、忙しい日常生活の中で、つい自分の体のケアーは後回しになっていませんか?体に何か異常が出たときに、初めて私たちは自分自身の体の状態を知ることになるわけですが、それまではついつい無理を重ねてしまうものです。
私たちの体に替えがききません。そんなかけがえのない自分の体、それを問題が出るまで放置するなんてバチあたりなことです。

当院では来ていただいた皆さんにはもれなく宿題を用意しています(笑)。宿題といわれて不安に思った人はごめんなさい、それは家で行うエクササイズ、ホームエクササイズことなんですが、でもエクササイズといっても難しいことをするわけではありません。その人に合った簡単なストレッチや身の回りにあるものを使って体操を行うだけです。

このホームエクササイズ、もちろん身体の改善のためでもあるんですが、それだけでなく、日々の生活の中で自分の体と向き合う時間をとってもらいたい、そんな目的もあってエクササイズを指導しています。
普段は気にしていなかったけれど、いざエクササイズをしてみると体がこんなに固くなってたんだとか、何でこんなところが固いんだ!? こんな簡単な動きもできなくなっている( ゚Д゚) なんて気づくこと結構あるんです。

一日の中でわずかな時間でも自分の体と対話してみる、そこにこのホームエクササイズの意味があるのです。
ただ単に治療院で治療を行うだけではなく、自分自身で体の状態を知り、どのように日々を過ごすを考える、そんな材料に治療やエクササイズなってくれたらうれしいなと思います。


略歴



吉野 徹也(よしの てつや
2002年
東京医療専門学校 卒業  …鍼灸あんまマーサージ指圧師 免許取得
2004年
東京医療専門学校 教員養成科 卒業  …鍼灸あんまマッサージ指圧師 教員免許取得
2004年
練馬区社会福祉事業団 高松ディサービスセンター …機能訓練員として2013年まで勤務
2005年
高野台松本クリニック  …リハビリ非常勤スタッフとして2013年まで勤務
2005年
国立障害者リハビリテーションセンター …現在も講師として在勤中(水曜、木曜
 
その他にも治療院やマッサージ院の数々の仕事をしながら現在いたります。
これらの経験を皆様にどう役立てるを常に考えながら治療をしています。